無孔笛庵 駄文書院 に戻る




ヒトの呟き


大都市のカラスは大変な数だ.右を見ても左を見ても,カラスだらけ.こんなに一局集中型で増えたのでは,たまったものではない.

奴らは都会にゴミをまき散らす.生ゴミをゴミ袋から引っ張り出しては喰い散らかす.まったく不衛生きわまりない.

生ゴミだけじゃない.田舎では,ゴンベの蒔いた種まで喰っちまう.

奴らは何でも食べてしまう.動物も植物も,何でも食べる.おかげで公園の小動物がいなくなったようだ.これでは,生態系が破壊されてしまう.カラスが「保護すべき野鳥」だとはとんでもないこった.

奴らのいたずらもひどいもんだ.子供や年寄りを襲ったりすることもある.線路に石を置いたりする奴もいる.とんでもない危険な生き物だ.

こんなカラスは,速やかに駆除せにゃならん.しかし,奴らは鳥の中ではもっとも進化の進んだ動物で,とてつもなく悪賢い.奴らは道具さえ使う.だから,駆除すると言ったって,なかなか大変だ.

そう言えば,カラスはこんなにはびこっているのに,最近めったに奴らの死体を見ない.死んだら「波動」にでもなっちまうんだろうか.ひょっとしたら,悪魔の使いなんではないか? ああ,恐ろしい.


カラスの呟き


大都市のヒトは大変な数だ.右を見ても左を見ても,ヒトだらけ.こんなに一局集中型で増えたのでは,たまったものではない.

奴らは都会にゴミをまき散らす.都会だけじゃない.野にも山にも海にだって.喰い散らかしては,生ゴミを放り出す.まったく不衛生きわまりない.

生ゴミだけじゃない.不燃物だろうが危険物だろうがおかまいなし.さすがに産廃とやらは話題になってるようだが.

奴らは何でも破壊してしまう.動物も植物も,何でも平気で殺してしまう.おかげで世界中の野生生物が減り,林も森もなくなったようだ.これでは,地球まるごと破壊されちまう.生態系もへったくれもあったもんじゃない.

奴らのいたずらは悪質だ.せっかく造った我らの巣を取り壊し,可愛い雛に石をぶつけて殺す奴もいる.とんでもない危険な生き物だ.

こんなヒトは,速やかに駆除せにゃならん.しかし,奴らは獣の中ではもっとも進化の進んだ動物で,とてつもなく悪賢い.奴らは道具さえ使う.だから,駆除すると言ったって,なかなか大変だ.

そう言えば,ヒトはこんなにはびこっているのに,最近めったに奴らの死体を見ない.昔は「鳥葬」とか言って,我々に死体処理をさせていたのに.死んだら煙にでもなっちまうんだろうか.ひょっとしたら,悪魔にでもとり憑かれて,死ななくなったんではないか? ああ,恐ろしい.